mamiywig66 のすべての投稿

出張買取を使ってマミヤのカメラを売る

実は昔からマミヤやコンタックスなど
古いフィルムカメラを大量に所有していた。
コツコツと中古カメラ店をめぐりなら集めてきたフィルムカメラですが
ちょっと諸事情により9割ほど売却しました。
本当のお気に入りのカメラだけ残して他は売却です~~

一度にほぼすべてのマミヤやコンタックスを売却することにしたので
買取店へ持って行くのではなく、自宅まで取に来てもらって売りました。
いわゆる出張買取という方法です。

マミヤの出張買取について

マミヤのフィルムカメラということで
だいぶ古いカメラばかりを所有していました。

今でもマミヤを好んで使ってる人や
コレクターさんがいるカメラですが、
いざ売るとなると、結構厳しい金額なのが現実です。。。

たとえば、マミヤ7といえばマミヤ好きなら大好物のカメラです。
しかし、デジタル全盛時代の今となっては、人気が薄いですね。。。

ということで、買取金額も非常に厳しいです。。

マミヤ買取金額を高める秘訣

とはいえ、せっかくマミヤを売るんだから
できる限り高く売りタイと考えます。

そのために取った戦略ですが、
マミヤを高額で引き取ってくれる店を片っ端から電話して調査です。

このあたりのことは粘り強く頑張れるタイプですから
結構なお店へトライしてみました。

しかも、東京の自宅まで出張してくれるところが希望です。
こうなると本当に買取店は限られちゃいます。

ダメ元で自宅近くのリサイクルショップに聞いてみましたが
まったくもってダメでした。
カメラの機種を言ってもほとんどわかってもらえず、
おおよそ1万円ですねと言われちゃいました・・・・

持ってる機種からしていくらなんでも1万はあり得ないので
もっと高く売れる店を探しましたね。

最終的に見つけることに成功できたのですが
それを知ったのが@マミヤ買取-マミヤのカメラ売るなら必見というHPです。

ネットサーフィンしてて偶然見つけたHPなんですが
マミヤ買取についてめちゃくちゃ詳しく書かれています。
こちらのHPのおかげでマミヤとコンタックスのカメラを
全部まとめて引き取ってもらえました。

もちろん、無料出張・高額買取でした。

大満足のマミヤ売却となりましたね♪